2020.7.16

今日始まったばかりなのになんで日記書いてるんだって感じだよねわかる。二度寝したときの夢がすごかったからさ〜

朝フルーツサンド半分とエッグタルトを食べて、まだ眠かったので眠りにつきました。

するといつのまにか夢を見ていた。

マスターと今日(夢の中でも今日)バイトまで遊ぶ約束をしていて、お寿司をテイクアウトして、小さなケーキ屋さんでケーキを買って、「んあ〜おいしい〜」とか言ってて、ふと時計を見たら16時で、私は17時からバイトで、びっくりして、「ごめん帰るね!!!」って言って走って店を出た。多分店は桜坂?とかだったんだけど、夢だから場面切り替わって天神地下街についた。なぜか私は自分のバイト先がどこにあるかわからなくなって、「確か天神南やった気がする、、」と思って天神南駅に向かって走り出して、でも途中道がぐにゃぐにゃで迷ってしまって、インフォメーションセンターに聞いて、やっと天神南駅に着いた。その瞬間、「ア?!?!?!私のバイト先土井やったやん?!」と気づく。時すでに16時48分。終わった。とりあえず最寄りまで帰れるバス停まで走る。しかし走っても走っても進まなくて体力だけが搾り取られていく。止まって、とりあえず社長に連絡しようと思ったら電話帳から見つからなくて泣きそうになって、そのときに起きた。

隣には蓮が私の眼鏡を抱えてねているし、お腹の調子が悪い黒丸も私の下で寝ている。変な汗かいた。

多分この夢は最近寝過ぎている私に対する神様の怒りだと思うので今日はもう寝ない。

だから夢にでてきた可愛いケーキ屋さんの通りがどこにあるのか教えてほしい