2020.8.7

今日は夜まこさんとご飯に行く予定だったけどなくなったので、久々に映画を観よう!とおもってゲオでずっとみたかったチョコレートドーナツを借りた。みてない人も多いと思うので多くは話せないけど、儚くて美しい物語だった。ゲイのカップルが母親が薬物依存で捕まったダウン症の子どもを育てようとする話なんだけど、愛があるのに性的マイノリティや障害のせいで多くの偏見や差別にあってしまう。家族って何だろうと深く考えさせられる作品だった。血が繋がっているだけで何もしない家族と、愛が溢れているのに血は繋がっていない家族、どっちのほうが良いかなんて誰の目にも明らかなはずなのに、世間が許してくれない。法にこぼれてしまう人間はどうやって生きていけば良いのかわからない。パラサイトや万引き家族とは全然違うけど、伝えたいことは似ていると思う。