2020.8.18

今日はすきなことをいっぱいしたー!!!

昨日すっごく早く寝たので6時前には起きた。なのでそこからご飯を食べて着替えてメイクして9時には家を出た。そこからコロナが流行り出してからずっと行きたくても行けなかった美術館に行った!

アジア美術館〜お目当てのギャラリーに入る前に、和服姿の受付お兄さんからよろしかったらご覧くださいって言われて入ったギャラリーがこれ。f:id:super_hitoshi:20200818223359j:image

f:id:super_hitoshi:20200818222659j:image

自分の全身の細胞が湧き立つような感覚はすごく久しぶり。私が美術館が好きな理由ってこれだな〜って思った。コロナの影響でなのかお客さんが少なくて、経営が心配になった。

受付のお兄さんが実はこれを描いてた人だったみたいで、本当に素敵だったのでお礼を言おうと思ったのに、帰るときにはもういなかった。お礼がわりに帳簿に名前を書いてきた。

そのあとお目当てのアジア美術に行った。一つ一つの作品のインパクトが凄くて、同じアジア人だからこそ感性に似たものがあるのかなと思った。

そしてそのあとビームスに昨日から気になっていたトップスをお迎えに行った。マネキンのコーディネートを見てたら店員さんから、昨日も来てくださいましたよね?って言われてちょっと恥ずかしかった。店員さんとたくさんお話ししながらコーディネートを考えてもらってたのしかった〜結局散財しすぎたのでこのあとはすぐに帰ってファッションショーをした。

夜はオンライン学芸会〜オンラインならではのカメラワークだったり編集や構成でたのしめた、最前気分〜カメラが6分割なったのはさすがすぎる、、明日から1分割ずつ毎日みるぞ〜一週間生きる理由ができた。コロナが収まれば生の学芸会いきたいな〜たのしみだな〜こんな日を毎日続けたい。