2020.8.11

今日はひっさびさにサークルの同期と後輩2人に会った〜半年近く会ってなかったけど全然変わってなくてなんだか安心した。ケバブ食べておいしかった。

後輩ひとりが先輩と付き合ってて、最近どう?なんて話をして盛り上がってたんだけど、長く付き合ってくると安定してきてあまり何も気にしなくなっちゃうよね〜って言ったときに、もうすぐ付き合って一年経つ後輩が、私は毎日向こうに好きって言葉で伝えてますよ!って言ってて本当にびっくりした。私以外の子も驚いてたんだけどその子が、「だっていくら自分の中で気持ちを持っていたとしても伝わらなければ意味ないじゃないですか」って言ってて、本当にど正論すぎると思った。正直すぎて眩しいくらい。私も見習わなきゃなと思った。思っていても伝えなければ意味がない、私の教訓にしよう。