2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.8.31

今日で8月最後か、はやすぎるな、、コロナ流行ってからあまりにも時が経つのが早すぎてしぬ、、 今日はびっくりドンキーにいった!久々にいきなり行きたい!と思い立っていった、、庶民の舌なのでおいしかった、、、990円のランチセットでハンバーグとお味噌…

2020.8.30

今日はもう一日中だらだらしていた、、バイトに行ったくらい、、、 朝いつも大体お米を食べるんだけど、今日は冷凍のピザ食べたら10時くらいにはめちゃくちゃお腹空いてて、米って偉大だ、、、!となった。 録画していたコクリコ坂を観た。耳をすませばとい…

2020.8.29

今日は下関と門司にマスターといきました〜マスターと行くのはもう1年以上ぶりのような気がした。 唐戸市場行ったけど、やっぱりコロナがある前に来た時より格段に人が減ってて観光地は大変だろうな〜とおもった。お寿司はとってもおいしかった、絶対またい…

2020.8.28

昨日書くの本当に忘れて爆睡していた、、、いかん 昨日はミックスっていう映画を観ました。ガッキーが本当に可愛くてかわいくてガッキーを何度も裏切る瀬戸康史にキレてた、、卓球の映画なんだけど、ストーリー展開がとてもわかりやすいものだったのでそこま…

2020.8.27

コロナ前まで家の家事などをほんとうにほんの少ししか手伝っていなかったけど、最近は時間に余裕がとてもあるから食器洗いと洗濯物を畳むことと昼食をつくることをしている。それでも喜代子がやっていることの5%くらいにしかならないんだけどね。 少しだけ家…

2020.8.26

今日は起きた瞬間におはなから1Dの未発表の曲がリークされてる!って言う話を聞いて急いで調べた。そしたらはりたんがメインのHalf The World Awayって曲がでてきて、聴いてみたら、Up All Nightのときっぽいロマンチックな曲で、泣きそうになりながら嬉しく…

2020.8.25

今日は朝からお手紙かいてて、封筒に入れようとおもった時に封筒を全部使ってしまったことに気づいて、どうせなら自分で作ってみようと思い美術館のパンフレットでつくった!我ながらかわいい、、、前から行った美術館のポスターやパンフレットはいつももら…

2020.8.24

今日はたもんとしーしーとご飯に行った〜ふたりとも元気そうで何よりだ、、しーしーと初めてしっかりと話した気がするけどとてもいい子だった、、またいきたい〜 そのあと家に帰って見納めのエビ中ライブ、、配信今日の19時までだったからね、、少しでも見れ…

2020.8.23

今日は父の職場について行ったついでに一緒にかえる寺にいってきた〜まったく知らん所やったんやけど有名なんやね、、、風鈴綺麗だったしカエルの置物が信じられんくらいあった。 かえるってなんかかわいいよね、結構好き。 そのあと兄の新居に初めて行った…

2020.8.22

今日はマスターと遊びました〜とってもたのしかった〜!久々にマスターが待ち合わせの7分前に起きました。30分遅れで来たけど逆に起きて30分で天神くるのすごいな、、タクシーすごい、、 ロイヤルホストにいきました〜オムライスめっちゃおいしかった、そし…

2020.8.21

今日はとーってもねむいので一言だけ書きます。 豚骨ラーメンの汁をズボンにぶっかけて自分がラーメンくさくなった。

2020.8.20

寝かけたときに日記書いてないの思い出した、あぶないあぶない。 今日はずっと四千頭身のyontube見てました。3人とも仲良すぎるしかわいすぎる、、、なんなんだあの尊い男たちは。バシ君あの見た目に性格で中学生以来彼女いなくて女の子に不信感しか抱いてな…

2020.8.19

今日にどねしなかったーーーー!えらい! 朝起きてご飯食べて筋トレしてスチーマーあてて昨日の美術館の感想をまとめてエビ中のライブ(2回目)みた!洗濯物たたみながら、ライブの1番見どころの曲がきてるんるんで聴いてたらサビでお父さん帰ってきて中断し…

2020.8.18

今日はすきなことをいっぱいしたー!!! 昨日すっごく早く寝たので6時前には起きた。なのでそこからご飯を食べて着替えてメイクして9時には家を出た。そこからコロナが流行り出してからずっと行きたくても行けなかった美術館に行った! アジア美術館〜お目…

2020.8.17

今日は5連勤あけの久々のやすみーーーー!!! とってもうれしかったので天神にでかけた。地下街でずっといいなと思っていたスカートを試着しようとルンルンで行って、値段見たら12000円だったのでやめた。富豪になりたい。そのあともマスターにプレゼントす…

2020.8.16

今日はついに!ナガタパンに行きました!!!うれしい、、いきたかった、、、どれも本当に美味しいけどやっぱりきんぴらが好きだ。コーヒー牛乳と一緒に食べたかったけどなかったのでいつものように炭酸水のんだ。 そして今日は待ちに待ったエビ中の学芸会だ…

2020.8.15

今日は終戦記念日ですねえ。私自身戦争に立ち会ったことはないから話だけでしか知らないけど、私の祖父や祖母は実際に経験して、そして生きてきたのは本当に凄いことだろうなとおもいます。 私が中学生の時に亡くなった母方の祖母が大好きで、優しくて芯があ…

2020.8.14

今日は二度寝をしなかった!えらすぎる!いつもなら二度寝している時間を、こないだ読了した本の自分の感想をまとめることや、映画のスクラップブッグをあたらしくまとめてとても有意義だった!まいにちつづけ〜!!!卒論も300文字だけ書いた!笑 今日バイ…

2020.8.13

最近1日を浪費しすぎている、日々がルーティン化しすぎ、、、朝7時に起床朝食、終わり次第二度寝9時半起床、10時過ぎまで着替えなど、10時半から1時間筋トレ11時半から動画見ながらスチーマーあびる、そのあとはYouTubeみたりテレビ見たりだらだらだらだらー…

2020.8.12

私友だちを元気付けるの苦手だな、とおもった。本当に大好きな友だちほど、プレゼントを渡したり手紙を書こうと思っても、この言葉選びだと圧をかけているようにみえるかな、逆に負担になって苦しくならないかな、、とかない頭をフル回転させて空回りしてし…

2020.8.11

今日はひっさびさにサークルの同期と後輩2人に会った〜半年近く会ってなかったけど全然変わってなくてなんだか安心した。ケバブ食べておいしかった。 後輩ひとりが先輩と付き合ってて、最近どう?なんて話をして盛り上がってたんだけど、長く付き合ってくる…

2020.8.10

昨日ついに日記さぼってしまった、、(いや完璧に忘れてた)ということで昨日の出来事をさらっと。 みえるんめいなとの交換ノートが届いた、もう楽しいんだけどなんで???ネタを探してずっと考えてたら1日終わった(ガチ) 今日はずっとゴロゴロしてたな〜…

2020.8.8

今日は西新の3年前くらいから気になってたチャイのお店に初めて行った。なかなか入りづらい雰囲気の店構えなのですびびってたけど、入ったら居心地の良い空間すぎた、、、あまりカレー好きじゃないのに本当においしかったし、なにより!チャイがおいしかった…

2020.8.7

今日は夜まこさんとご飯に行く予定だったけどなくなったので、久々に映画を観よう!とおもってゲオでずっとみたかったチョコレートドーナツを借りた。みてない人も多いと思うので多くは話せないけど、儚くて美しい物語だった。ゲイのカップルが母親が薬物依…

2020.8.6

今日はおはなと電話した、いやあ1時間とは思えない充実のしようだった。会えていないのでネタが溜まる溜まる。各々頑張らないといけないことたくさんあるよねえーーー。今日久々にボイスメモを開いたら、自分が大学3年間アカペラしかしてないってくらいにア…

2020.8.5

ちょっと今日は早めに書いておこうかな〜久々に8時に起きた、いつもは6時半なんだけど、寝起きがめちゃくちゃいいのに9時ごろから二度寝していた。コロナの自粛から昼寝の頻度がえげつなくてびびる、、そろそろ戻りたいなあ、、、 今日12時からプレミア公開…

2020.8.4

今日はほんとは水泳部とご飯に行く予定だったんだけど、コロナで人がたくさん集まるのはよくないよねって話になってなくなった、、、みんなと会えるの本当に楽しみだったので悲しいなあ、、、2020まじで悔いしかなさすぎてやばいんだが。 ちょこーっとだけ卒…

2020.8.3

マスターとあそんでみおみと焼肉食べてきました。おいしかったし楽しかった。眠すぎるので寝ます、あしたかこう

2020.8.2

今日は待ちに待った限界新宮〜! それぞれが推しを全面に出していて笑ったし、お互いの推しを推すようになったきっかけを話すのも本当に楽しいし、釣りもたのしいし、ご飯美味しいし本当によかった〜推しは推せるときに推さないとね 今度は6人みんなであつま…

2020.8.1

もう8月はさすがに無理すぎん???コロナがなければ一人旅とか卒業旅行計画とかいろいろいろいろしたいことあったのになーーーーー1日でも早く収束してくれたのむから。 今日は兄が買ってくれた本を読了した。印象派の画家たちにスポットを当てて、それぞれ…