2020.9.12

今日もマスターと遊びましたーーー!ヴィーガンのカフェにいって昼ごはん食べた!本当のお肉みたいな味した、、すごい、、、植物性の食事すごい()

そのあと美術館行く予定にしてたんだけど、原田治展初日なのもあって人多すぎて断念した、、もうすこしあとで行きます、、、

急遽暇になったので、グリーンビーントゥーバーにいって、来週の予定を立てた〜土曜日から日曜の昼まで一緒にいる本当に久々の日だったので、客室露天とかのあるいいところにいこうか〜とか話してたけど4連休だからどこも空いてなくて、どうしようか〜って1時間半くらいなやんでた。(さっさと予約しとけ 結局いつもはとまらないいいホテルに泊まってみようかって話になって、ホテルオークラに泊まって朝食ビュッフェ食べることにしました!!!プール付きですし本当に楽しみ、、高級ホテル、、いつでもマスターはいいよいいよ〜って話を受け入れてくれるので寛大な心に圧倒的感謝、、

そのあとは夜ご飯食べにいった〜ヴィーガン料理めっちゃおいしかったんだけど野菜だからかめちゃくちゃお腹すいた、、、量をもう少し食べなきゃおなかいっぱいならないんだと実感しました。お店ではめずらーーーしく音楽の話をした。マスターは音楽をリズムとかで聴く派で私は歌詞を大事にする派です、、違う人の意見をきくのはほんとにおもしろいな〜って思ったし、向こうも何の否定もせず聞いてくれるからうれしい、、、

そのあとはずっと観たかった映画、ブックスマートをみにいきました!!!初のレイトショー!!!福岡ではkbcシネマしか上映してないけど、評判通り本当に本当におもしろかった!!!アメリカ映画!という感じの自由な他人を許容する雰囲気と、青春の感じが本当によかった!特に主人公の2人が親友の女の子なんだけど、お互いをすっごく褒めて、片方が自分自身のネガティブなことをいったときに、私の親友の悪口を言うことは許さない、っていってた言葉が心に残った。褒める文化って日本にはあまりないけど本当に素敵だよね、、、わたしも周りの友達をいつも自慢に思っているから褒めていきたいな!だいすきな人たちにもっと素敵になってほしいから!

映画がおわったあと、私が帰れるバスまで30分くらい待ち時間があったんだけど、一緒に待っててくれて、いつもなら絶対しないけど22時過ぎに一緒にドーナツ食べた。こういう何気ない時間が本当に好きだし、いつも一緒にいてくれて本当にありがとう〜となる。なにもしてないんだけどね笑 これからもだいすきな人たちと過ごせる時間をとっても大事にしたいな〜〜ー